〒182-0006 東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井101
つつじヶ丘北口より徒歩4分 駐車場:有(事前にお問い合わせください)

  受付時間  
10:00~12:15
13:00~20:15

坐骨神経痛

  • 足が痛くて不快

  • 足が痛くて歩きにくい
  • 病院に行ったが足は痛いまま
  • 痛みが痺れに変わってきた
  • このまま悪化しないか不安
  • 根本的になんとかしたい

当整体室には病院やマッサージ整体で足の痛み・痺れが緩和しなかった方がお越しです。

足のしびれや痛みを気にせず歩けるようになった、足のしびれを気にせず過ごせるようになったなどの感想をいただいています。

当整体室をご利用になられた方の声を紹介しますのでご覧ください。

坐骨神経痛の施術を受けた方の感想

40年来の酷い腰痛、足の痛みが改善。週末は50km以上のサイクリングを楽しんでいます。

三鷹市のSさん(50代・男性)

※個人の感想で全ての方の効果を保証するものではありません

Q.どのようなことでお悩みでしたか?
A.30年以上続く腰の痛みと左右の足の痛みです。

Q.何か対策はしましたか?
A.病院に何軒も行きました。整骨院にも行きました。

Q.どうでしたか?
A.どこも痛み止めと湿布を貰って終わりでした

Q.当店の施術はいかがでしたか?
A.施術がソフトで不安でした。回数券を買わなければ通いませんでしたが、通って良かったです

Q.ゴールを教えてください
A.腰痛と足の痛みの改善です。

Q.達成されましたか?
A.腰と足の痛みは気にならないレベルです。週末はロードバイクで50キロ以上のサイクリングを楽しんでいます。

○○○利用された方の感想○○○

10代前半に椎間板ヘルニアの手術をしてから40年近く腰痛に悩まされてきました。引っ越しする度に近所の整形外科に行っても、どこの病院もまともに対処してもらえず、結局保険の効く整骨院にお世話になりましたが対処療法の域を出ず、長いこと通い続けて痛みを緩和するを繰り返しでした。

数年前に仕事の都合で通勤時間が長くなってからは坐骨神経痛が酷くなり、5分立っているのも辛くなり、一念発起して保険の効かない整体に行くことを決心。

最寄り駅で自宅からあまり近くないとろこをHPで探して、こちらにお世話になりました。HPに掲載されていた先生の仏頂面も一つの決め手でした。

しかし、こちらに通い出した当初はうつ伏せで寝て足を横に広げたままの姿勢を数分間保つだけ、本当にこれで良くなるのか、HPの写真で選んでやはりダメか、と思った記憶が蘇ります。

しかし、回数券を購入したため、これが無くなるまではと通い続けたところ、そのうち体が少し軽く感じるようになってきました。後にわかったことですが骨格が整ってきた証だと思っています。

ただし私の場合、何年も歪んだ骨格で生活し続けたため、筋肉も至る所凝り固まっていて、これを治すために鍼灸院にも通う必要がありました。

結果今では手術後の40年間で最も体が動かせるようになり、ロードバイクで週末50キロのサイクリングを楽しめるようになりました。

整体のHPに「痛くない」とよく書かれていますが、痛い痛くないではなく、改善するかどうか。私の経験では痛くはなかったですが、本当に改善するのか疑問に思うこともしばしば。

結果痛みがなくなり、体も動かせるようになりましたので、最初の数回でやめなくて良かった、通い続ける理由となった回数券を思い切って買って良かったと、今では思っています。

腰痛、坐骨神経痛と言っても、状態は人それぞれですが、私の場合こちらで体を整えてもらったことで、長年苦しんだ腰痛から解放していただきました。 

※個人の感想ですのでこのような結果が全員に出るとは限りません

3年以上に渡る足の痺れが緩和。自信をもって歩けるように

調布市の松田さん(71歳・女性)

※個人の感想であり結果を保証するものではありません。

Q.どのようなことでお悩みでしたか?
A.4年前からの坐骨神経痛です。

Q.何か対策はしましたか?
A.痛みがひかずブロック注射を打ちました。他に整体も何軒か通いました。

Q.どうでしたか?
A.痛みはなくなりましたが痺れのようなものがありバランスの悪い歩行をしていました。

Q.当店の施術はいかがでしたか?
A。

Q.ゴールを教えてください
A.痺れが気にすることなくバランスよく歩くことです。

Q.達成されましたか?
A.以前は一歩目が怖く犬の散歩もやっとでしたが今は平気です。

○○○利用された方の感想○○○

私は4年ほど前に坐骨神経痛になり10カ月くらいで下肢にかけて痛みが酷くなり、トイレに行くのも這っていくような歩行困難になりました。

ついに神経ブロック注射を打ち4カ月で激痛はなくなりましたが、左足に痺れが残りました。その後数か所の整体院に通いましたが何も変わらず、バランスの悪い歩行をせざる得ませんでした。

たまたまこちらの整体室を見つけ4月から通い始めました。体全体のバランスの悪い所の調整を続けて貰い、半年ほどで痺れがぐっと減り、今では痺れを意識せず歩いています。

自分ができる梨状筋のマッサージも教えて(お尻の奥のチクチク、コリコリ感がなくなった)いただいてとても良かったです。

※個人の感想ですのでこのような結果が全員に出るとは限りません

当整体室で施術を受けた方はこのようなゴールを手に入れました。あなたも当整体室で一緒にゴールを目指してみませんか?

なぜ足の痛みや痺れが起きてしまうのでしょうか?

坐骨神経痛とは病名ではなくお尻から足の痛みや痺れの総称です。腰から足にかけて走る坐骨神経になんらかの理由で圧迫・触れることで起こります。

この痛みや痺れの原因は椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、ヘルニア、梨状筋症候群などが挙げられます。

が、当整体室は根本的な原因は体のバランスの乱れによるものと考えています。左右のバランスが乱れて重心がかたより負担の掛かった方の坐骨神経を圧迫してしまう。

バランスの乱れの原因として多いのが骨盤の歪み股関節の固さです。他に珍しくないのが体のどこかを無意識に庇っていることです。

このようなケースでは庇う個所を庇わなくしなければなりません。日常習慣や、座り方、立ち方、鞄の持ち方などが原因になることもあります。

当整体室は体の状態・動作、立姿勢、座り姿勢の重心の確認。過去に痛めた箇所、無意識に庇っている箇所。日常生活の徹底した聞き取りにより可能な限り原因を見つけていきます。

当整体室で足の痛み・痺れが緩和しやすい理由

痛む足だけでなく全身のバランスを整えるからです。バランスの乱れが足への負担の供給源です。

供給源に手をつけず痛む足だけを施術しても同じことの繰り返しになる可能性がありますので、まずは全身のバランスを整えます。

バランスの乱れに繋がる場所(根本原因)である腰、股関節を施術。根本原因から影響を受けた場所(副原因)を施術。

さらにどこか庇っている箇所がればそこをとバランスを崩す要素をできるだけ少なくします。

バランスを整えたら痛みの原因へ。痛む足側のお尻が固くなっている人が目立ちますので、お尻の筋肉を柔らかくするセルフケア(僅か30秒)をお伝えします。

更にバランスの乱れに繋がる日常生活があれば改めて貰います。

このように過去まで振り返り色々な角度からバランスの乱れに繋がる原因を見つけ出し施術します。

このように根本原因、副原因、生活習慣の改善で足の痛み・痺れを緩和していきます。

坐骨神経痛の根本原因として挙げられるもの
  • 骨盤の歪み
  • 股関節の固さ
  • 無意識に庇っている場所
根本原因ではないが影響をあたえるもの(副原因)
  • 背骨
  • 肩甲骨
  • ろっ骨
  • 手首

当整体室は根本原因、副原因どちらも施術し足への負担を極力減らしていきます。

より詳しい施術内容を知りたい方は下のリンクをクリックしてください。

坐骨神経痛の施術料金表

初回 7,800円
2回目以降 6,800円

※これ以上の料金は一切掛かりません

ご挨拶

調布つつじヶ丘整体室
室長 大川雅由(おおかわまさよし)

坐骨神経痛にお悩みの方へ

足の痛み・痺れでお悩みの方は気軽にご相談ください。悩み不安なあなたを1人にはしません。当整体室でお望みのゴール目指して頑張っていきましょう!あなたのお望みをかなえられるように精一杯バックアップしていきます。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
042-487-1511
受付時間
10:00~20:15
定休日
火曜・木曜・祝日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

042-487-1511

<受付時間>
10:00~20:15
※火曜・木曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

LINE予約へ

新着情報・お知らせ

2022/11/23
ホームページを公開しました
2022/11/22
「施術のご案内」ページを更新しました
2022/11/21
「当院概要」ページを作成しました

調布つつじヶ丘整体室

住所

〒182-0006
東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井101

アクセス

つつじヶ丘北口より徒歩4分 駐車場:有(事前にお問い合わせください)

受付時間

10:00~20:15

定休日

火曜・木曜・祝日