坐骨神経痛でお悩みの方へ

  • 「靴や靴下を履くときに膝をつくと、太ももからふくらはぎが痛くなる」
  • 「長時間座っていると、足が痛みだす」
  • 「休み休みでないと長時間歩けない」
  • 「座っていても痺れだし、何度も体勢をかえてしまう」
  • 「痛みが気になって仕事に集中できない」
  • 「足の痛みのせいで大好きなゴルフを控えている」
  • 「階段の上り下りで激しく痛み、階段が怖い」
  • 「足の痛みのせいで外出を控えるようになった」
  • 「足の付け根が痛くなり、長時間座れない」
  • 「立ち仕事なので、足に痛みや痺れがあり辛い」
  • 「お尻になにかある感じがして気になる」
  • 「病院に行っているが、薬を飲むだけなので不安」
  • 「MRIを撮ったが異常なし、治るか不安」

上記のことでお悩みの方は、当院にご相談ください。きっとお力になれるはずです。

坐骨神経痛の改善は、意外な場所が鍵となります。
施術を受ける際は、その対処法に十分な経験がある整体院をお選びください。

坐骨神経痛はお尻の筋肉の梨状筋(りじょうきん)が関係しています。

梨状筋
梨状筋

この筋肉が緊張することで、近くにある坐骨神経を圧迫して、痛みや痺れを引き起こします。
梨状筋はお尻の深い場所にある為、手で揉んでほぐすことはできません。

緊張の根本原因は、腰の骨や骨盤の歪み、さらには偏った重心です。
坐骨神経痛を改善させるには、これらを取り除く必要があります。

あなたの坐骨神経痛を改善する、当院の施術方法

1.問診と検査で根本原因を特定

梨状筋(りじょうきん)の緊張が腰骨の歪みか骨盤の歪みかを特定します。
どちらか特定できなければ、それに合わせた適切な施術は行えません。そうすると、いつまで経っても改善は望めないのです。

2.骨格の歪みを改善

骨盤や腰骨の歪みをソフトな施術で改善いたします。バキバキ力をかけたりしないので、ご安心ください。

3.お尻の筋肉、梨状筋(りじょうきん)の緊張をゆるめる

骨格の歪みを改善したら、梨状筋(りじょうきん)の緊張を緩め坐骨神経に触れないようにし、痛みや痺れを改善していきます。

一時的な施術ではなく、根本原因から改善していくので、最短7回で改善し再発もしにくくなります。

施術後は日常生活での注意点や、坐骨神経痛を予防するバランスの良い立ち方をアドバイスいたします。

※坐骨神経痛は梨状筋(りじょうきん)の緊張の他に、重度のヘルニアが原因の場合もございます。
その場合整体の範疇を越えますので、医師の診断をお勧めします。ご了承ください。

患者さんの声

痛くて長時間座っていられなかった椅子に、座れるようになりました。

症状:坐骨神経痛、肩こり

坐骨、肩こり SMさん

肩こりと座骨神経痛に悩んでいたところ、友人から紹介され、通院を始めました。肩こりは20年以上、座骨神経痛は1年ほど前から患っていました。

通い始めて数回経って、先生から「緊張状態を自ら作り出しているようです。」と指摘を受けました。それまで気づかなかったのですが、「姿勢を良くしなくては。」と無理に背筋を伸ばす癖がついていたようです。

それ以来、脱力を心がけ、週一回の通院を続けたところ、3ヶ月を経過した頃には肩がだいぶ楽になりました。坐骨神経痛の方は病歴が浅いため、すぐ良くなるのではと思っていましたが、意外と長くかかりました。

仕事柄、椅子に座っている時間が長く、勤務先ではクッションが手離せませんでしたが、5ヶ月経った頃に左ふともも裏の痛みが消えました。今ではクッション無しで過ごしています。

ようやく良い状態が維持できるようになり、根気よく治療を施してくださって感謝しています。ありがとうございました。

治療はただのマッサージでもなく、カイロプラクティックでもなく、これまでに経験したことのないような施術です。痛みがないかどうか確認しながら進めてくれますので苦痛はありません。

また、施術後、必ず質問はないか尋ねてくれますので不安も軽減されると思います。

M.S様 40代 女性

※施術回数・結果には個人差があります。

【7回で改善】酷い時には足を上げられないほどの股関節痛がおさまりました。

症状:股関節痛、腰痛、坐骨神経痛、肩こり

Yさん 股関節痛

左股関節の痛みをきっかけに伺いました。
酷いときは足が上がらない程だったのですが、何回か施術していただき痛みが随分おさまりました。

長時間通院しないと効果が表れないイメージだったのですが・・・。回数券内で一端治療が終わりそうなので助かりました。

また、股関節の他にも気になっていた左肩の痛みも、施術してもらうことでだいぶ楽になりました。

丁寧に話(症状)を聞いていただけるので、遠慮なく小さな症状も伝えられたのが良かったです。

匿名希望様 30代性

※施術回数・結果には個人差があります。

7回で足の痺れが取れました。

症状:坐骨神経痛

坐骨 谷口さん

右でん部のしびれるような痛みがなかなか取れなかったので、こちらに通うようになり徐々に改善していきました。

自宅から近くじっくりと時間を掛けて診察をしてくださったので、大変助かりました。

これまでは意識して体のことを気にかけたことはなかったのですが、普段何気ない癖や習慣が体調の不調につながっているとことを知り驚きました。

今後は体のバランスなどを意識しながら生活していくように心がけようと思いました。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

様 30代 男性

※施術回数・結果には個人差があります。

足の痛みを忘れるくらい、痛みが引きました。

症状:坐骨神経痛、肩こり、首の痛み

比嘉さん 坐骨

坐骨神経痛にしっかりと向き合おうと思い、先生のもとに通うことを決めました。

初めは物静かなお兄さんだなと思いましたが、施術の最後に必ず「質問などありますか?」と聞いてくれて一緒に改善方法を考えてくれる先生です。

坐骨神経痛の原因を探っていると随所に出てきた、痛みやコリも合わせて診て頂けるので、私自身も自分の体のことを理解したいという気持ちになり、日記に天気と痛みの関係を記録するようにしてきました。

今では坐骨神経痛を忘れるくらい痛みが薄くなって、楽に屈んだりできるまでに改善しました。

施術の痛みはほとんどなくホルモンのバランスの点からも考えて下さるので、女性にもお勧めできる整体院です。

S.H様 30代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

【7回で】足の痛みがほぼなくなりました。【改善】

症状:坐骨神経痛、背中の痛み

石口さん 坐骨

坐骨神経痛で通院しました。7回目にはほとんど痛みがなくなりました。

自身の体のクセ(座り方、立ち方)も改めてわかりました。これからはメンテナンスでいたわりたいと思います。

M.I様30代

S.H様 30代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

【7回で】長い間の足の痺れが改善しました。【改善】

症状:坐骨神経痛

森田さん坐骨

長い腰痛と足の痺れのある生活を送っていましたが、
こんなにおだやかな施術で、徐々に改善されていくのは
初めてです。

バキバキする整体を好んで通いましたが、
その時はスッキリするものの長続きせず・・・。

え?コレで大丈夫?と正直思いましたが、
回を重ねるごとに楽になっているのを感じています。

ちょっとここがーというとすぐに治してくださるので、
ゴッドハンドか?

N.M様 40代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

 立ち上がるとしばらく歩けないほどの足の痛みが改善しました。

症状:坐骨神経痛

田口さん 坐骨神経

1年ほど足の痛みが治らず、立ち上がるとしばらく歩けない状態でした。早く治したいと思うネットで調べていたら近所にペルキュア整体院があることがわかり通うことにしました。

私の場合症状が重かったで7回というわけにはいきませんでしたが、10回目で痛みが半分くらいになり16回でほぼ痛みがなくなりました。

色々とアドバイスをいただきありがとうございました。

S.T様 40代 男性

※施術回数・結果には個人差があります。

【7回で】ソフトな施術なのに、足の痛みが消えました。【改善】

症状:坐骨神経痛

患者様の声12

大変お世話になりました。
もっとグイグイと施術されるものと思っていましたが、あんなに軽く、しかもリラックスして痛みが治るとは思いませんでした。

またきっちりとした説明や、何でも質問に答えていただき、安心して通うことができました。

ありがとうございました。

Y.Y様 40代男性

※施術回数・結果には個人差があります。

【7回で】今では足の痛みを全く感じません。【改善】

症状:坐骨神経痛

坐骨1

坐骨神経痛が酷かったため、こちらを訪れました。
しっかり治していただいたようで、現在はまったく痛みを感じません。
また痛みを感じたら、こちらにお世話になろうと思います。

K.O様 30代男性

※施術回数・結果には個人差があります。

お問い合わせはこちら
▲Page TOP