腰痛でお悩みの方へ(骨盤矯正)

  • 「ずっと同じ姿勢でいると腰が痛くなる」
  • 「朝起きた時から腰が痛く、背筋を伸ばすのに時間がかかる」
  • 「前屈すると痛く、顔を洗ったりするのが不便」
  • 「椅子に座っていると腰が痛くなり、長時間椅子に座れない」
  • 「股関節が痛くなり足を上げることや、歩くのが辛い」
  • 「腰が痛いのでシャンプーが辛い」
  • 「映画を見ていると、腰が痛くてストーリーに夢中になれない」
  • 「腰痛歴が20年を越えるので、そろそろ治したい」
  • 「腰痛のせいで重い物を持てない」
  • 「そろそろ腰痛のない生活を送りたい」

当院はこのようなお悩みを解決した実績がありますので、お気軽にご相談ください。

骨盤矯正は腰痛改善に必須ですが、それだけでは不十分です

腰の痛みの原因は腰周辺の筋肉が緊張し、血行が悪くなることで起こります。これには骨盤の歪みが大きく関係していますが、実は他にも原因があります。

それは、背中や肩、太ももなどのバランスの乱れです。これらの影響を受けて腰の筋肉バランスを崩し固くなり、腰痛を引き起こしています。

ですので、腰痛のない生活を送るには骨盤矯正はもちろん、全身のバランスを整える必要があるのです。

当院はあなたの腰痛を、次のように改善いたします

1.骨盤と体幹(腰骨と背中)を整えます

骨盤に歪みがないか確認し、歪みがあれば骨盤をはじめとした体幹(骨盤や腰骨や背骨)を整えていきます。
この時点で腰が軽くなる方も多いですが、まだまだ不十分です。

2.膝、足首、太もも、ふくらはぎを調整します

体幹(骨盤や腰骨や背骨)と上半身を整えたら、次は下半身です。
膝や足首が歪むと太ももやふくらはぎを緊張させ、腰の筋肉を引っ張り腰痛の一因になります。ですので膝やふくらはぎもしっかり整えます。

3.肩や肩甲骨など上半身を整えます

肩や肩甲骨など上半身のバランスが崩れていると、骨盤をはじめとした下半身に影響を与えるからです。
ですので、当院は腰痛の方にも肩や肩甲骨を含めた上半身の施術を行います。

4.首を整えたら体全体を調整します

上半身と下半身を整えたら首の調整を行います。その後、体で気になる部分があれば微調整をして終了です。
こうして全身のバランスをくまなく整え、腰痛の原因を根こそぎ取り除いていきます。

施術はバキバキ関節を鳴らす、急に力を掛けるようなことはしません。程よい力加減で骨盤をはじめ全身を矯正していくので女性やお年寄りの方、過去に整体で痛い思いや怖い思いをした方もご安心ください。

腰痛を本気で改善したい方、腰痛に悩まされない毎日を送りたいならばお気軽にご相談ください。当院はあなたのその思いと勇気に応えたいと思っています。

ベビーカーとご一緒に入室いただけます

お子様とご一緒に来院される方は、ベビーカーでお越しください。お母さんの目の届く場所にベビーカーを置き施術いたします。

患者さんの声

【7回で改善】屈んだ姿勢をすると1日中痛くなった腰が、痛くならなくなりました。

症状:腰痛

腰痛Kさん

私は2年前くらいから腰痛に悩んでいて、前を通りかかり施術をお願いしました。

初回の施術の最中に腰の痛みと重さがなくなり、施術を終え家に帰る途中には、腰が軽くなっていました。

2回目以降には腰の痛みと重さが日常生活の中でも感じなくなり、楽になりました。

施術後に家に腰が軽くなる実感を得られ、本当にびっくりしています。ありがとうございます。

様Y.K様 60代 男性

※施術回数・結果には個人差があります。

K様 感想ありがとうございました。

こちらの患者様の腰痛の原因は骨盤の歪みと仕事で同じ姿勢をしていて、腰の筋肉が緊張していたことが原因です。

ですので骨盤矯正と腰の筋肉を緩めることをメインに施術いたしました。腰痛歴がそれほど長くない(2年)こともあり、施術は順調でした。

以前は特に屈んだ姿勢をすると数分で痛みが出て、それ以降痛みが継続していましたが、今はそれもありません。

酷い時には足を上げられないほどの股関節痛がおさまりました。

症状:股関節痛、腰痛、坐骨神経痛、肩こり

Yさん 股関節痛

左股関節の痛みをきっかけに伺いました。
酷いときは足が上がらない程だったのですが、何回か施術していただき痛みが随分おさまりました。

長時間通院しないと効果が表れないイメージだったのですが・・・。回数券内で一端治療が終わりそうなので助かりました。

また、股関節の他にも気になっていた左肩の痛みも、施術してもらうことでだいぶ楽になりました。

丁寧に話(症状)を聞いていただけるので、遠慮なく小さな症状も伝えられたのが良かったです。

匿名希望様 30代 女性

※施術回数・結果には個人差があります。

匿名希望様 感想ありがとうございます。
こちらの方は足の痛み、股関節の痛み、腰痛でお悩みで、特に足は深刻な状態で痛みで足が上がらない、股関節が痛くて胡坐が書けない程でした。

これらの原因は骨盤でしたが、股関節が痛くて最初は施術に必要な姿勢を取れないほどでした。ですので、当初は施術法を変更していましたが、3回目の時点で股関節の痛みが嘘のように消えたので、通常の施術に戻しました。

あとは順調に改善していき、無事に7回で終了しました。

【7回で改善】杖をついて歩くくらいの腰痛が、2~3週間で改善しました。

症状:腰痛

白川さん 腰痛

その時の対応だけでなく、中長期的に良くなる方法を試していただける。

杖をついて歩くくらいの腰痛だったが、2~3週間ほどで改善しました。

M.S様 40代 女性

※施術回数・結果には個人差があります。

Sさん 感想ありがとうございます。

こちらの患者さんは、足に痺れもありカルテを記入するわずか数分間ですら、椅子に座っているのが辛い状態でした。他にも右の股関節の可動範囲が狭く、腰のインナーマッスル、腰だけでなく背中までパンパンでした。

また、座り仕事で1日10時間以上の勤務もザラなのでそれが腰痛や背中の硬さに拍車をかけていました。

「最短7回で根本改善」と説明したものの、状態からして正直7回での改善は厳しいと感じていました。ただし、骨盤に原因があることは明確だったので、もしかしたら?の思いもありました。

おかげさまで施術は順調に進み無事に7回で根本改善いたしました。骨盤の矯正、腰のインナーマッスルを柔らかくしたので、当分腰痛に悩まされることはないはずです。

【7回で改善】背中の痛みと痺れが、ほとんどなくなりました。

症状:背中の痛み・痺れ、自律神経失調症

坐骨1

長年、姿勢が悪く、その影響で背中が痛くなる時がよくありました。そのうち治るだろうと思っていましたが、さらに悪化していきました。

こちらの整体院で施術したところ、その後直ぐに改善していき驚いています。施術は痛いマッサージもなく、なんで効果があるのか不思議でなりません。

今ではほとんど痛みもなくてなって、感謝しています。

I.A様 40代性

※施術回数・結果には個人差があります。

Iさん 感想ありがとうございます。

こちらの患者さんは背中の痛みを緩和するために、鍼灸やマッサージなどに通っていましたが、思うような成果がありませんでした。それだけでなく、揉まれたりし過ぎたせいで背中の痛い場所が知覚過敏のようになっていました。

そこで、当院のことを知り、電車でわざわざお越しいただきました。

背中の痺れの根本原因は骨盤の歪みです。骨盤が歪み背骨と周辺の筋肉に影響を与え、痛みと痺れになっていました。ですので、骨盤の歪みを取ることことを主体に施術を重ねました。

患部の背中にほぼ触らずに、痛みや痺れが取れたので、驚きになったのだと思います。

【7回で】5回目で腰痛が気にならなくなり、日常生活を送れるようになりました。【改善】

症状 腰痛、背中のはり

船崎さん 感想

1ヶ月半前から原因不明の腰痛に悩まされていました。
ネットで高円寺の雑貨屋さんを調べていて、
偶然こちらの整体院を知りました。

「最短7日」で根本改善という先生の考えに、
強くひかれ伺うことにしました。

施術を受けてみて、患部には触らずに
痛みがなくなることにびっくりしました。

毎回施術後はすっきりし、5回くらいから気にならなくなり、
普通の生活ができることに感謝です。

今後はこれを維持できるようにメンテナンスもよろしくお願いします。

F.I様 60代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

F様 感想ありがとうございました。
こちらの患者さんのお言葉を借りると、右の腰に大きな岩ができそこが痛む状態でした。検査の結果は原因は骨盤の歪みでした。

骨盤が歪み筋肉が固くなり、血流が悪化するのでその部分を岩のように感じていたのだと思います。

この方は飛行機を予約していて、お孫さんに会いに行くことになっていました。つまり、それまでに改善しないとお孫さんにお会いできなくなってしまいます。

患者さんのご協力もあり、施術は順調に進み無事に7回で終了。お孫さんにも無事にお会いすることができました。

【7回で】ずっと気になっていた股関節の痛みが消えました。【改善】

症状 股関節痛

感想 星野さん

ずっと気になっていた左足の股関節の痛みが、4~5回通ううちに良くなりました。
痛みのない施術で自然と良くなっていました。

ありがとうございました。

H.M様 20代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

H.M様
感想ありがとうございました。接骨院で股関節の靭帯の炎症と言われ、治療を受けたが痛みが引かないので当院にお越しいただきました。

しかし、痛みの原因は靭帯ではなく股関節の歪みでした。原因さえわかれば歪みを矯正するだけなので、実質6回で改善しました。

立ち方が原因なので、今後は両方の足に均等に体重を乗せるように気をつけてくださいね。回数券が残っているので、メンテナンスでお待ちしています。

【7回で】数十年来の腰痛が7回の施術で、痛みを忘れるほどに改善しました。【改善】

症状:腰痛、坐骨神経痛、肩こり

嶌さん 腰痛

私は、数十年来の腰痛に悩んでおり、「最短7回で根本改善」のフレーズにすがる思いで来ました。

驚いたのは施術方法です。強く揉んだり、ねじったり、バキバキは一切なく、他の整体院に慣れている私としては、物足りなく、いったいこの施術法は何に効いているのだろうか?と訝しく思いましたが、先生に言われるとおりに動くと(施術されると)痛みがみるみる緩和していくのを実感してびっくりしました。

通うたびに改善し、7回目実施のころは、痛かった状態を忘れてしまうほどでした。

大川先生には感謝しています。

とはいえ、油断して2カ月通わずにいると、また腰痛が悪化してしまたので慌てて施術してもらいましたが、やはり施術後は、痛みがみるみる緩和しました。びっくりです。

定期的なメンテナンスも重要であると実感しましたので、これからは定期メンテナンスを欠かせないようにしようと思います。

M.S様 40代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

M.S様
感想ありがとうございました。20年来の腰痛でしたが3回目の来院の際、回数券を買ってなければ来ないほど良くなりました、とおっしゃられるほどに順調でした。

メンテナンスで良い状態をキープできますが、過剰なストレッチや痛みを探す姿勢は控えてくださいね(笑)。

朝起きて痛くて40分間伸ばせなかった腰が、数分で伸びるように。

症状:腰痛、坐骨神経痛、肩こり

腰痛、小島さん

私には腰痛、足の痺れ、肩こり、他にも痛い所があります。
こちらに伺った当時は朝起きたときに腰が伸びず痛くて痛くてどうしようもありませんでした。
40分間ほどは腰を伸ばせず、普通に動くこともできませんでした。

こちらに来てから3か月ほど経ちましたが
今では朝起きてから数分も経たないで腰の痛みが取れてきています。
足の痺れも最初よりだいぶ弱くなりました。

K.K様 60代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

K.K様
感想ありがとうございました。特に腰痛と足の痺れには長年お悩みでしたね。腰も今では数分で伸ばせるようになり、足の痺れもだいぶ治まり良かったです。

お散歩でもいいので体を動かしてくださいね(笑)。後はメンテナンスで良い状態を保っていきましょう。

【7回で】丁寧な施術で腰が楽になりました。【改善】

症状:腰痛

患者様の声12

腰痛が気になり通院させていただきました。
腰のどの部分が痛むのかを調べ、なぜそうなったのかも詳しく説明していただきました。
その上で、今後症状が悪化することがないように、日常の生活で気を付ける点と悪化防止のストレッチを教えていただきました。

また、腰以外の体のバランスも診ていただき、肩や背中のこりも、とても楽になったように感じています。

1回1回の施術にじっくり時間をかけて、丁寧に説明していただき、その時の自分の体の状態がよくわかりました。
その場の気持ち良さだけではなく、体を整えることを最優先にしてくださっているのだと、通うたびに感じています。

ありがとうございました。

Y.K様 30代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

Y.K様様
感想ありがとうございました。腰痛の悩みが解消して良かったです。肩や背中のこりの原因は骨盤の歪みです。なのでここを改善すれば、特別なことをしなくてもY様の肩や背中が楽になったわけです。

普段の姿勢に気を付けてくださいね。それが再発防止にもつながりますので。

【7回で】痛みどめの薬を飲まなくなりました。【改善】

症状:腰痛

患者様の声12

介護中、腰痛になり2カ月余りになり、整形外科に通うも、なかなか良くならず。
整体院のパンフを見たのを思い出しました。
でも施術してもっと悪くなったらどうしようと思う毎日でした。

ためらいながら悩む毎日でしたが、先生のカウンセリングに施術を受けてみようと心を動かされました。

実際、施術が始まって驚いたのは、膝の痛みで、階段の登り下りも大変だったのに、過すぐに良くなり、痛みも嘘のように消えた事です。

腰痛も5回目の施術位から大夫良くなり、痛み止めの薬も飲まなくても、良くなっています。
定期的に施術を受け、身体のバランスを整えていこうと思っています。

H.S様 60代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

H.S様様
感想ありがとうございました。悩んだ末に当院を選んでくださり、嬉しく思います。また、膝も腰もだいぶ楽になったようで、嬉しそうに報告してくれたS様の笑顔を忘れられません。

今後ともよろしくお願いします。

【7回で】腰と股関節が一度の施術で良くなりました。【改善】

症状:腰痛、股関節痛、腕の痺れ

ウトケイさん

股関節と腰が痛く来院しました。
一度の施術で両方ともよくなってしまい、ビックリしました。

その後腰の痛みが出始めましたが、7回の施術を終えてすっかり悩みが解消しました。普通のマッサージと違い、しっかりと改善された感じです。施術は痛みもなく心地よいです。

普段の姿勢や行動などの結果なのだとつくづく思いました。丁寧なカウンセリングトアドバイスで安心です。またメンテナンスでお世話になります。

H.V様 40代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

【7回で】その場限りでなく、腰痛が消えていきました。【改善】

症状:腰痛

患者様の声12

日に日に腰痛がなくなるのが実感できました。
今まで色々な店に行きましたが、その場限りでした。

基本的な指導と説明もいただけますので、とても感謝しています。

S.T様 50代男性

※施術回数・結果には個人差があります。

【7回で】初回から腰の調子の良さを感じました。【改善】

症状:腰痛

P00001

初回から腰の調子が良くなりました。
痛みもなく徐々によくなっていくことを実感できました。

匿名希望様 30代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

お問い合わせはこちら
▲Page TOP