四十肩・五十肩でお悩みの方へ

  • 「夜中に肩の痛みで目がさめてしまう」
  • 「手を動かすと痛みが出て洋服を着るのが不便」
  • 「駐車券を取るのが面倒」
  • 「不意に動かすと痛みが出て嫌だ」
  • 「肩の可動域が狭まって自由に動かすことができない」

当院はこのようなお悩みを解決してきた実績がありますので、お気軽にご相談ください。

四十肩・五十肩で当院の施術を受ける前に

四十肩・五十肩に似ているが、病院の処方により短期間で改善する別の症状もあります。ですので、必ず事前に病院へ行き四十肩・五十肩の診断を受けてからお越しください。

四十肩の原因は肩だけではありません

四十肩が痛む原因はもちろん肩関節や周辺の筋肉、関連する靭帯が引き起こしています。
ではなぜ、肩周辺にこのようなことが起きるのでしょうか?それは体のバランスの乱れが肩に負担を掛けているからです。

バランスの乱れが肩に負担をかけ筋肉の収縮、関節や靭帯の異常を引き起こすのです。
ですので、四十肩の施術には肩はもちろん全身のバランスを整える施術が欠かせません

当院は以下の方法であなたの四十肩を施術します

1.骨盤と体幹(腰骨と背中)を整えます

骨盤に歪みがないか確認し、歪みがあれば骨盤をはじめとした体幹(骨盤や腰骨や背骨)を整えていきます。

2.肩や肩甲骨など上半身を整えます

体幹を整え肩を施術する準備が整ったら、肩を施術していきます
その際は肩甲骨、脇腹、鎖骨、肩を整えていきます。

3.膝とふくらはぎ足首、首を整えます

体幹(骨盤や腰骨や背骨)と肩周りの上半身をを整えたら、次は下半身と首です。
四十肩と下半身、一見無関係に思わるかもしれません。しかし体はつながっていますので、ここら辺のバランスの乱れも四十肩の遠因になりかねません。ですので、膝やふくらはぎ、足首を整え、仕上げに首を整えます。

こうして全身のバランスをくまなく整えて腰痛の施術は終了です。

ベビーカーとご一緒に入室いただけます

お子様とご一緒に来院される方は、ベビーカーでお越しください。お母さんの目の届く場所にベビーカーを置き施術いたします。

患者さんの声

NEW病院で治らなかった四十肩が3回目の施術で可動域が広がり痛みもなくなりました。

症状:四十肩

坐骨、肩こり SMさん

四十肩のような症状で右肩が上がらなくなっていたのですが、病院へ行っても原因ははっきりせず、7回で治るということでつつじヶ丘整体室に来ました。

7回で改善するということでしたが、自分の場合は3回目ぐらいから肩の可動域が広がっているのが実感できました。

どの筋肉に対して施術しているのかきちんと解説してくれるので、とてもわかりやすかったです。

他の整体院では効果がわからりずらくて通うのが滞りがちだったのですが、つつじヶ丘整体室は通うのが楽しみでした。

H.I様 40代 男性

感想ありがとうございます。
こちらの患者さんは痛みで夜中に起きてしまうほど痛みが激しく、可動域もかなり狭まっていました。

肩周りを触診すると肩甲骨付近の筋肉、肩周りの人体が固くなっていましたが、痛みが激しいのであまり直接的なアプローチはできませんでした。

ですが体のバランスの乱れが結果、四十肩になったに過ぎないので、最初の数回は体のバランスを整えました。

3回目くらいから肩の痛みが取れ出したので、肩周りをアプローチしていくと、とんとん拍子で痛みと可動域が改善されていきました。

肩だけにアプローチするより、肩に負担をかけるシステムまで取り除いていった方が改善具合が変わりますね。

※施術回数・結果には個人差があります。

お問い合わせはこちら
▲Page TOP