寝違えでお悩みの方へ

寝違えの原因

寝違えの原因は首以外にあるケースがほとんどです。それは肩、腕、胸、背中、腰などです。これらのバランスが崩れて筋肉の緊張状態が続くと、ささいな刺激で筋肉が急速に収縮して寝違えを起こします。

ですので、当院は首だけでなく肩、胸、背中、腰など周辺の筋肉のバランスを整えて筋肉をほぐしていきます。

当院の施術方法

痛みが激しい方へ

痛みが酷く首を動かすどころか歩くのもやっとで、首へのアプローチが不可能な場合。

のような状態は、痛みを一度で全て取るのはほぼ不可能ですが、緩和させることなら可能です。まず肩、胸、背中、腰などのバランスを整え首の筋肉の負担を減らして次回の施術につなげます。

痛みが激しくない方へ

同じように肩、胸、背中、腰のバランスを整え首の筋肉の負担を減らします。その後、状態を見て首へのアプローチが可能であれば、首周辺の筋肉をほぐして行きます。

通院回数

5~7回を予定しています。首だけではなく肩、胸、背中、腰のバランスを整えていき、なおかつ定着させなければ1回での改善は不可能です。ですので5~7回を予定しています。

痛みが激しい方・激しくない方、共に通院回数は同じです。痛みが軽いから少ない、激しいから多くなるわけではありません。なぜなら寝違えの原因は同じであり、たまたま痛みが軽く・重く出た可能性が高いからです。

NEW【7回で改善】1回で首、肩、背中の硬直が取れ、用事をキャンセルせずにすみました。

症状:寝違え、肩、背中の痛み

Tさん 感想

目覚めた首、肩、背中が硬直し、洋服を着るのもままならない状態でした。

翌日どうしてもキャンセルできない用事が入っておりましたので、少しでも動けるようになればと思いインターネットで検索したところ口コミの評価も高く、女性の患者さんも多いようなので急ぎ連絡し、その日のうちに診て頂けました。

1回の施術で可動範囲が大部分広がり、翌日出掛けることができました。

ありがとうございます。

T様  女性

※施術回数・結果には個人差があります。

感想ありがとうございます。

こちらの患者さんは寝違えでいらっしゃいました。感想にも書いてありますが、首、肩、背中を痛めた状態でした。

今回のように、普通に起きただけで寝違えになるのは首以外に問題を抱えているケースがほとんどです。この患者さんはわかりやすく背中と肩にも痛みが広がっていましたが。

確認すると首は左が向きにくく、肩と背中はカチカチ。この時点でおよその理由はわかったので下(骨盤)から整えていくと背中と肩が緩みました。左も向きやすくなっていますが、まだ違和感が残っています。

そこで腕と肩を整えて最後に首を調整を行うと、可動域が広がりました。

原因は首ではなくその下にあることをお伝えして、7回通っていただき無事に改善しました。

お問い合わせはこちら
▲Page TOP