肩こりでお悩みの方へ

肩こりのお悩みは人それぞれ違いますが、共通しているのが仕事やプライベートにまで影響を及ぼしていることです。

肩こりが気になって仕事に集中できない。肩こりが酷くなり家事の効率が落ちる。肩こりのせいで趣味に費やす時間が減ってしまった。楽しみにしていたイベントも肩こりのせいでテンションが落ちる。肩こりの辛さを理解されずに辛いなど。

このような不自由さを解消して仕事に集中できるようになり、プライベートも楽しめるようになりませんか?

当院があなたの肩こりを根本改善して、そのお手伝いをいたします。

肩こりの原因について

肩こりは体のバランスが崩れた時に起きる症状の1つに過ぎません。言い換えますと体のバランスが乱れた結果、肩関節が影響を受け周辺の筋肉が緊張してこりを生じさせているのです。

体のバランスの乱れの主な原因が骨盤、腰骨、背骨等の歪みです。

そして肩こりのもう1つの原因が自律神経の乱れです。これが乱れると呼吸が浅くなったり、体が常に緊張状態になったりすることで、筋肉が固くなりこりが発生します。

当院の施術方法について

当院はまず骨盤、腰骨、背骨を検査して歪みがあれば、矯正していきます。
その後骨盤等の歪みから影響を受けていないか股関節や足を検査して、同様に矯正していきます。

このように体のバランスを正してから腕、肘、肩関節(肩甲骨、鎖骨)首を矯正し、全身のバランスを整え肩こりを改善します。

自律神経の乱れがある方は、上記の施術に頭蓋骨の調整を行っていきます。

当院の施術を受けると全身のバランスが整い肩こりが軽減するだけでなく、あなたが本来持っている回復力を引き出すので、再発しにくいという特長があります。

施術はバキバキしないので、過去に整体で怖い思いをした方もご安心ください。

肩こりを本気で改善したい方、肩こりに悩まされない毎日を送りたいならばお気軽にご相談ください。当院なら、そんなあなたのお役に立てるはずです。

患者さんの声

NEW20年来の肩こりが和らぎ、気にならなくなりました。。

症状:坐骨神経痛、肩こり

坐骨、肩こり SMさん

肩こりと座骨神経痛に悩んでいたところ、友人から紹介され、通院を始めました。肩こりは20年以上、座骨神経痛は1年ほど前から患っていました。

通い始めて数回経って、先生から「緊張状態を自ら作り出しているようです。」と指摘を受けました。それまで気づかなかったのですが、「姿勢を良くしなくては。」と無理に背筋を伸ばす癖がついていたようです。

それ以来、脱力を心がけ、週一回の通院を続けたところ、3ヶ月を経過した頃には肩がだいぶ楽になりました。坐骨神経痛の方は病歴が浅いため、すぐ良くなるのではと思っていましたが、意外と長くかかりました。

仕事柄、椅子に座っている時間が長く、勤務先ではクッションが手離せませんでしたが、5ヶ月経った頃に左ふともも裏の痛みが消えました。今ではクッション無しで過ごしています。

ようやく良い状態が維持できるようになり、根気よく治療を施してくださって感謝しています。ありがとうございました。

治療はただのマッサージでもなく、カイロプラクティックでもなく、これまでに経験したことのないような施術です。痛みがないかどうか確認しながら進めてくれますので苦痛はありません。

また、施術後、必ず質問はないか尋ねてくれますので不安も軽減されると思います。

M.S様 40代 女性

※施術回数・結果には個人差があります。

NEW【7回で改善】長年の肩こりが施術を重ねるごとに改善していきました。

症状:肩こり

Kさん 肩こり

長年の首・肩の凝りと脚の痛みのために通院しました。
初回は時間をかけて話を聞き、丁寧に診て下さったので安心して通うことができました。

施術はボキボキ・バキバキするようなイメージとは全く違い、最初のうちは正直、効果あるのかと思いましたが、回数を重ねるうちに症状が改善して来ました。

また今まで意識したことのなかった状態に気づかせて頂いたので、日常生活の中で気を付けたいと思います。

どうもありがとうございました。

M.K様 40代性

※施術回数・結果には個人差があります。

K様 感想ありがとうございます。
こちらの方は肩だけでなく首から腰に掛けての背面すべてがカチコチでしたが、自覚症状があるのは肩だけでした。原因は骨盤の歪みですが、それに加えて体に無意識に力を入れていることも関係しています。

そして、体に力を入れる方は神経が緊張しやすいので睡眠の質も低い傾向にありますが、この方もそうでした。ですので、施術は骨盤矯正と神経の緊張を解く、この2つをメインに行いました。

経過は順調で無事7回で根本改善いたしました。

Kさん最初は難しいと思いますが、力を抜くことを意識していきましょう。それだけでだいぶ楽になりますよ。猫ちゃんとこれからも仲良く(笑)。

【7回で改善】3日で復活していた肩こりが、3回目で復活しなくなりました

症状:肩こり、頭痛

肩こり S.Hさん

どの整体院に行っても3日で復活してしまっていた肩こりが、3回目くらいの通院で復活しなくなりました。

寝起きのダルさもなくなり、睡眠の質も上がったように感じます。

元々もみ返しが酷く出てしまうことが多かったのですが、こちらではソフトな施術だったのでもみ返しは一切出ませんでした。

ありがとうございました!

匿名希望様 20代性

※施術回数・結果には個人差があります。

匿名希望様 感想ありがとうございます。 
こちらの方は肩こりにお悩みで、朝起きた時点から肩が張っています。それに加えて睡眠の質も低く、寝ても疲れが取れていませんでした。

また、肩を揉んでももみ返しが出るだけで、状況は改善されませんでした。このような状態で当院にお越しいただきました。

施術を重ねるにつれ肩は緩み始めました。また、寝ても疲れが取れないのはこの方が過度に力を入れているのと、周囲に気を使い神経が緊張しやすい為でした。

ですので、神経の緊張もほぐして行くと徐々に睡眠の質も上がって行きました。

このような変化を経て無事に7回で根本改善いたしました。

NEW【7回で改善】酷いときは頭痛までしていた肩こりが、だいぶ楽になりました。

症状:肩こり、頭痛

N.Mさん 肩こり

肩こりからくる頭痛がきっかけで来ましたが、すぐに頭痛がおさまり、肩こりだけでなく、背骨、腰などが原因と教えていただきました。

とても親切になって話してくれるのでとても話しやすく、気になることも話しやすく、気になることも聞くことができました。

ありがとうございます。

匿名希望様 20代性

※施術回数・結果には個人差があります。

匿名希望様 感想ありがとうございます。
こちらの方は慢性の肩こりとそれによる頭痛、急性的に上を向けないことでお越し頂きました。お話を聞いてみると過去に3度ぎっくり腰を経験し、放置していました。

このことが肩こりと上を向けいことに関係していたのは明白で、骨盤を矯正すると直ぐに上を向けるようになり、肩こりも和らいでいました。

ですが、流石に一度で定着させるのは難しく、数日後に再び肩こりと頭痛が出ました。しかし、施術を重ねるにつれ良い状態が定着されていき、無事7回で根本改善しました。

また、この方も周囲に気を使う方だったので、神経が緊張気味だったので、ほぐすと睡眠が深くなったとおっしゃっていました。

【7回で改善】肩、首、背中のはりが気にならなくなりました!!

症状:肩、首、背中のはり

遠藤さん 感想

肩こり、首のこり、背中のはりが気になり、自宅近くの整体院を調べて、こちらに伺いました。

通うたびに体の調子が良くなっているのが分かり、今まで気になっていた部分が、いつの間にか気にならなくなっていました。

体の不調でお悩みの方はぜひ!!

E.S様 20代性

※施術回数・結果には個人差があります。

E様 感想と当院の宣伝もありがとうございます(笑)。Eさんの施術は、こちらも毎回手応えを感じるほど順調でした!!。メンテナンスでこの状態を維持していきましょうね!

【7回で】肩こり、眩暈が改善され、本当に調子が良いです。【改善】

症状:肩こり、めまい、頭痛、吐き気

田子さん 肩こり

めまい、吐き気、ふらつきなどとにかく体調不良で病院に通っていましたが、なにも改善されませんでした。
もともと肩こりもひどかったため、整体に行ってみようと思いインターネットで調べてこちらに伺いました。

先生は丁寧に話を聞いてくださり、施術後は吐き気、めまい、いつもモヤモヤしていた頭もスッキリして、1回目ですごく楽になりました。

2回目3回目と通っているうちに、上がらなかった右腕も上がるようになり、寝つきの悪さも改善されました。

本当に調子がいいです。ありがとうございました。
定期メンテナンスもよろしくお願いします!!

S.T様 20代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

T様 感想ありがとうございました。こちらの患者さんは肩こりが酷く、最初は首の上げ下げだけで目まいを覚える程でした。

また夜更かしをしていたので自律神経も乱れていて、根本改善には肩こりと自律神経のアプローチが必要でした。

回数を重ねるにつれ体調も良くなり、無事に7回で根本改善いたしました。それと、寝る前のゲームはほどほどにしましょう(笑)。

【7回で】頭痛になるほどの肩こりが、3回目で楽になってました。【改善】

症状:肩こり、頭痛

山本さん 肩こり

人生で初めて整体というものに行きました。
体をバキバキされるのが何となく怖かったので、住んでいる場所から近いこと、そしてバキバキしないという条件で調べた結果、こちらのペルキュア整体院さんに通うことに決めました。

私は肩こりが小さいころから酷く、寝て起きた時には既に肩こりで頭痛がしたり、とにかく肩がこりやすい体質でした。

通い始めてから3回目ほどで、あれほどずぐに肩がこっていたのが、気づけば週1回こるかこらないかまで改善していました。正直びっくりです。

施術も初回でじっくり話を聞いて下さり、通院し始めてからも毎週の肩こりの頻度や改善の経過など、こちら側の意見をすごく大切にして下さる先生だと思いました。

山本様 20代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

山本様 感想ありがとうございました。

こちらの方はまだ20代という若さながら酷い肩こりにお悩みでした。なんでも幼稚園時代から肩こりを自覚し、朝起きた時からずっと肩こりがあったそうです。

また、肩こりが原因で頭痛を起こし、痛み止めも常用していました。そして睡眠の質も良くありませんでした。

ですので、肩こりの解消と睡眠の質を上げる施術を行っていきました。整体が初めてだからなのか、施術毎とにかなり変化していきました。

特に睡眠の質は顕著で施術後は眠気が来るので(大成功です)、毎回最終受付にお越しいただき、即帰って寝るを繰り返していきました(笑)。

このように順調に推移していったので、無事に7回で根本改善いたしました。

【7回で】肩がドンドン軽くなっていきました。もっと早く通うべきでした。【改善】

症状:肩こり、首の痛み、右股関節痛

佐藤由さん

最初の診断では7回で改善しないかもしれないと言われましたが、とりあえず今よりよくなるのならと試してみることにしました。

正直で押しづけがましくないところが良かったです。(今まで通ったところでは色々と勧められて、それらをやってみるもたいした変化がなかったり、お金や時間がかかるものだったりと、何かきっかけがないと止めずらかったので。次々勧められてやらないと、態度まで変えるところもありました)。

施術は今までとは異なり、半信半疑でありましたが、施術後はスッキリ身体のバランスが整えられてるのがわかりました。

1サイクル途中以前からよく起きていた首、腕周りの症状が出たりもしましたが、今までだとだんだん酷くなっていったのに、その時痛みが出るものの酷くはならずに徐々に治まっていきました。

また、寝る時も仰向け姿勢に違和感があり常に横向きでないと寝られなかったのが、今では横向きが不自然なくらいです。

右足の付け根もよく痛んでいたのに気づけば違和感もなくなっている。それになんと言っても肩こりがやわらいでいるのがよく分かります。

最後のマッサージから2カ月経過していることに気づきました。通院直前、週一マッサージに通わないといけなかった身体がウソのようです。

もっと早く通院すべきでした。

匿名希望様 40代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

匿名希望様 感想ありがとうございました。

こちらの方の肩こりは整体やマッサージ等で揉まれ過ぎたせいか、カチカチの状態でした。そして、検査やカウンセリングから原因は骨盤にあることが明白でしたが、ここは放置され肩ばかり揉まれる施術を受け続けていました。

根本原因を放置された挙句に、過度に揉まれ固くなってしまった肩。厳しい条件が揃っていたので、1クール(7回)では厳しいことをお伝えしました。

しかし、予想外のことが起こり肩は柔らかくなりどんどん改善されていきました。おそらくこの方は質の良い筋肉をしていたので、最初に適切な施術さえ受けていたら、20年も肩こりに悩まされなかったはずです。

私自信も1クールでの改善に半信半疑でしたが、メンテナンスにお越しいただき今でも好調を維持しています。

【7回で】長年の憑き物が取れたようです。【改善】

症状:肩こり

石井さん

もう中学生の頃から肩こりとの付き合いは始まっており、社会人になってからは定期的に接骨院に行きコリをほぐす、という生活でした。

この肩こりはもう「しょうがない」ので一生付き合うものと割り切っていましたが、「改善」の文字と先生の経歴を拝見し、通ってみようと考えました。

施術はHPにもある通り通常の整体、接骨院とは異なり何をされているのか・・・という印象でしたが、施術の次の日から「何だか肩が軽い!」という感じでした。例えるのは難しいのですが、長年の憑き物が取れたというようなところでしょうか。

保険の利く整骨院のほうが確かに経済的に良いかもしれませんが、体の不調による毎日の倦怠感と長く付き合うことを考えたとき、ぜひ試してみるのは悪いチャレンジじではないかと思います。

ちなみに、私の田舎の母も長年の腰痛を苦労している話をしたら、田舎の近くの同僚の整体を紹介して下さいました。
母の変化にも期待しています。

匿名希望様 30代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

匿名希望様
感想ありがとうございました。中学生以来の肩こりとありましたが、当初は肩がパンパンで、頭痛までありましたね。

元々筋肉が柔らかったので、姿勢にさえ気をつけて貰えば、すぐに結果は出るだろうと思いましたが、その通りになりました。今後も姿勢には気を付けていきましょうね

【7回で】肩こりとは、ずっと付き合うものと思っていました。【改善】

症状:肩こり

患者様の声12

時間をかけてじっくりみて頂き、また、丁寧に説明して下さるので、安心、納得したうえで施術を受けられました。

肩こりはずっと付き合っていかなければならないものと思っていましたが、施術を受ける度に症状が軽くなり、本当に驚きました。

今まで他店でマッサージを受けていましたが、結局その場しのぎでしかなく、しばらくするとすぐに症状がぶり返しました。今は毎日快適に過ごせており、改善することの大切さを実感しています。

ありがとうございました。

S様 30代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

S様
わざわざ感想文をお持ちいただき、ありがとうございました。肩こりのせいで偏頭痛も起こしてましたね。

肩こりは姿勢の他に新しいお仕事のストレスと緊張にも原因があります。適度にストレス解消もしていきましょう。

【7回で】本当に7回で、肩甲骨の痛みが改善しました!【改善】

症状:肩甲骨の痛み

患者様の声12

左肩甲骨がここ1年週に1度は痛くなり、こちらに通う前は、遂にはほぼ毎日。
手が届かぬ所が痛むので、シップを貼ってもらったり、テニスボールの上に体を乗せてゴロゴロする始末。

ある日ネットでこちらを知り、わずか7回で!?と失礼ながらも半信半疑で訪れました。
丁寧に説明をしてくれ、私は通い始め、毎回毎回話も聞いてくれ、ストレッチももはや何種類も教えてくれました。その甲斐あって、肩甲骨の痛む頻度は徐々に解消!

今や痛むことがあってもすぐに消えます。とにかく痛みがあるとその場で「あれ?!」と思うくらいにすぐに治してくれる。ここに来て、先生と出会えて良かったです!

教えてもらった事を習慣づけ努力もしようと思います。
先生、ありがとうございました!

A.Y様 30代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

A.Y様
感想ありがとうございました。施術を重ね肩甲骨が軽くなるのと同時に、A.Y様の意識も変わっていきましたね。

来た時は毎回、質問をしていき嬉しく思いました。また、生活スタイルも見直していただき安心しました。
その調子で頑張っていきましょね。

腕の痺れが減りました。

症状:肩こり

感想 丸山さん

ペルキュア整体院を初めて知ったのは新聞チラシでした。その内容で根治をめざしていますとありました。根治を目指している先生なら治るかもしれないと思い、主人と2人で先生の所に伺いました。

主人は肩から手にかけてのしびれ、私は30年来の肩こりです。先生のやり方はとてもユニークな治療で始まり、このやり方で治るのかしらと思いながら通っているうちに気付きました。

いつの間にか主人の口から「手がしびれる」という言葉の回数が減っていたのです。しびれを直すのはたいへん難しいのに。

神経の問題があると思っていたのでびっくりしたのと同時に、また仕事が続けることができるので感謝しています。

私の肩こりはもちろん軽くなっています。左の肩は本当に軽く、力がついてきているなと感じています。右の肩も軽くなっていますので、左と同じくらい軽くして欲しいと先生にお願いしています。

Mご夫妻様 50代

※施術回数・結果には個人差があります。

Mご夫妻様
感想ありがとうございました。ご主人の手の痺れ、奥様の30年来の肩こりが改善し良かったです。特に旦那さんは手を使うお仕事なので、手の痺れは死活問題です。それを改善でき、嬉しく思います。

旦那さんの方が深刻と思ってましたが、奥様の30年以上の肩こりもそれなりに重症でしたが、だいぶ軽くなったようで良かったです。
普段の姿勢が大事なので気をつけいきましょう。

【7回で】肩が軽くなるのを毎回実感できました。【改善】

症状:肩こり

スズキ 肩こり

だんだんと調子がよくなっていく実感があり、助かりました。

S.D様 30代男性

※施術回数・結果には個人差があります。

S.D様
感想ありがとうございます。羨ましいくらい柔らかな筋肉を持ったS様ですが、それでも肩が痛くなるほどの激務のようですね。肩こり以外にも睡眠の質にも問題ありましたが、どちらも改善して良かったです。

かなりいい状態になったので、月1回のメンテナンスにお越しいただければ、今の状態をキープできるはずです。

肩こり、冷えが改善していくのがわかりました

症状:肩こり

福島さん 肩こり

肩こりや頭痛、冷えに悩まされていましたが、施術を受けていくにつれて、
少しずつそれらの症状が改善されていきました。

その日の体調や症状について話を聞いてから、体に合った施術を行っていただき
とてもよかったです。

H.N様 20代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

H.N様
感想ありがとうございました。お仕事の激務とストレスが原因で肩こりにお悩みのH様。適度にストレス発散をしていきましょうね。

あと、寝るときの姿勢にも気を付けてください。

【7回で】1回で改善した実感があり、肩こりも改善しました。【改善】

症状:肩こり

肩こりYさん

肩こりがすっきり治りました
普段の生活習慣についてもアドバイスをいただいて、
調子よく過ごせるようになりました。
またメンテナンスに来ます。

1回で治った実感があったのが良かったです。
ありがとうございました。

匿名希望様 30代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

匿名希望様
感想ありがとうございます。引っ越し前に肩こりを改善したいと、当院にお越しいただきましたが、無事に7回で改善して良かったです。

お教えした腕をひねる運動。あれだけでも肩がだいぶ軽くなるので続けてくださいね。

【7回で】痛くない施術で、体が楽になりました。【改善】

症状:肩こり

患者様の声12

痛くない治療で、数回通うだけで本当に体が楽になりました。
時間を気にせず丁寧な治療で、安心してお任せできます。
これからも宜しくお願いいたします。

T.S様 30代女性

※施術回数・結果には個人差があります。

T.S様
感想ありがとうございました。T.S様の肩こりの原因は、ずばり姿勢です。その姿勢の悪さの原因は骨盤の後傾です。

ですので、骨盤矯正をして良い姿勢を保てるようにしておきました。最初は、肩こりなのになんで骨盤を?と不思議がっていましたね(笑)。

【7回で】ソフトな施術なのに、痛みが消えました。【改善】

症状:肩こり

患者様の声12

大変お世話になりました。
もっとグイグイと施術されるものと思っていましたが、あんなに軽く、しかもリラックスして痛みが治るとは思いませんでした。

またきっちりとした説明や、何でも質問に答えていただき、安心して通うことができました。

ありがとうございました。

Y.Y様 40代男性

※施術回数・結果には個人差があります。

Y.Y様
感想ありがとうございました。肩だけでなく背中や腰にも違和感を感じていたYさん。流石スポーツマン、改善のスピードも早かったです。月1回のメンテナンスで良い状態を保っています。

運動も良いですがオーバーワークはNGです。ほどほどにしていきましょう(笑)。

お問い合わせはこちら
▲Page TOP