〒182-0006 東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井101
つつじヶ丘北口より徒歩4分 駐車場:有(事前にお問い合わせください)

  受付時間  
10:00~12:15
13:00~20:15

辛い肩こりを自分で改善

  • 肩こりに長年悩んでいる
  • 整体やマッサージに通ったがその場だけ
  • 肩こりの対策を知りたい
  • 自分の肩こりの原因を知りたい
  • 肩こりの辛さを気にならないレベルまで軽減したい
  • 肩こりが酷くなっても一時的なもので終わらせたい
このような肩こりにお悩みの方はお気軽にご相談ください

肩こりを自分で改善できるメリット

肩こりを自分で改善できるようになったら様々なメリットがあります。まず第一に肩こりに悩まされる不愉快な時間が減ります。

肩こりに邪魔されずに仕事に集中できる。肩こりから来る頭痛薬を飲まなくなる。肩を気にせず映画を観る。好きな服を着るなど今までより生活の質、満足度が上がります。

そして何よりも気持ちが軽くなります。

他にも整体やマッサージに使っていた時間やお金を趣味や自己投資などに使えます。 

肩こりの根本改善?

根本改善という言葉をよく目にしますが、どのような状態を指しているのでしょうか?

もしそれが肩こりの根本原因を取り除き、今後肩がこらない状態を指しているのならば現実的ではありません。特に整体やマッサージに行くほどお悩みの方ならなおさらです。

長時間同じ姿勢でいる。重い物を持つなどをするとどうしても肩はこってしまいます。またはストレスなどのメンタルの不調から起こることもあります。

肩に負担が掛かったのに肩がこらないのは、現実的でないだけでなく不自然なことでもあります。

肩こりの改善を実感できる2つのこと

1つは肩こりの辛さを下げること。以前の辛さを10とするならば最低でも2程度まで下げることを目指します。

2つ目は肩こりを短時間で改善し、一時的な物として終わらせることです。今までは肩がこったら時間が経ち軽減するのを待つか、整体やマッサージに行っていたのをこれからは自分自身で緩和・改善できるようにします。

肩こりを緩和し、短時間で回復させるために

肩こりの辛さが増しても一時的に終わらせ自分自身で回復させるために必要なのが体の連動です。わかりやすく言うと骨盤の動きをスタート地点として、その動きが上半身に伝わることです。

試しに立って右、左と腰を交互に前に出してみてください。腕が大きく振れるはずです。大きく振れることで肩甲骨が動き肩がほぐれます。

骨盤が大きく動くように股関節や太ももお尻の柔軟性をたかめます。次に骨盤の動きが効率よく伝わるように背中や肋骨。そして最後に肩甲骨、腕、肘を施術して連動をたかめます。

これらを145分内に週1回行い、体が連動を始めると間隔を空けていきます。

長く肩こりを改善でできる体の為に

骨盤が動き出しその動きが伝わるようになったら歩くことを心がけてください。歩くことで体全体が以前より大きく動くので、ほぐれやすくなっています。

できる方はその場で骨盤を左右に交互に前に出してみてください。手が大きく振れるだけでなく上半身がほぐれるのが実感できると思います。

また歩くことでお尻や太ももの筋肉が使われ、骨盤の動きが定着しやすくなります。

あなたの肩こりの原因は?

肩の血流が悪くなり老廃物がたまることでこりや痛みを引き起こします。ではどうして肩の血流は悪くなるのでしょうか?

それは実に様々な要因があります。ある人は肩甲骨の動きが悪くなる。別の人は背中が固くなる。肋骨の柔軟性が落ちる。肘の歪みや腕のはり。

さらに肩こりの原因は上半身だけとは限りません。意外なことに足のいぼや魚の目などが原因のケースもあります。魚の目などが原因と考えられたら医師へのご相談をお勧めします。

このように肩こりは様々の要因があり、単体で肩こりを引き起こしていることは珍しく、いくつもの要素が重なって起こります。

 

当整体室は11人に合わせて肩こりの原因を施術していきます。

肩こりの施術を受けた方の感想

肩と首の痛みが改善し、運動を再開できました

調布市のS.Jさん(51歳・男性)

※個人の感想で全ての方の効果を保証するものではありません

Q.どのようなことでお悩みでしたか?
A.右首と肩と後頭部の痛みです。

Q.何か対策はしましたか?
A.整形外科で痛み止めの薬を貰いました。

Q.どうでしたか?
A.痛み止めを飲んでも一時的でした。

Q.当店の施術はいかがでしたか?
A.腰を中心の施術で首や肩にあまり触れないので不安でしたが通うと可動範囲が広がり痛みが緩和し始めました。

Q.ゴールを教えてください
A.首と肩の痛みの緩和と運動を再開することです。

Q.達成されましたか?
A.首と肩が気にならなくなったので運動を再開できています。

○○○利用された方の感想○○○

1年前に急に右側首、肩に強い痛みが発生し、後頭部にも痛みがあることから、整形外科化に行ったところストレートネックと言われ、飲み・貼り薬やマッサージを受けましたが改善されず、こちらに通い始めました。

これまでの運動習慣や起居動作などの話を聞いていただき、首、肩だけではなく腰をベースにした施術をしていただきました。

頭痛は直ぐになくなりました。回を重ねるごとに首、肩の痛みが和らぎ、7回目には可動域も広がりも運動もできるようになりました。

ありがとうございました。

※個人の感想ですのでこのような結果が全員に出るとは限りません

長年の肩こりが緩和。もっと早く通うべきでした

匿名希望さん(40代・女性)

※個人の感想で全ての方の効果を保証するものではありません

Q.どのようなことでお悩みでしたか?
A.肩こりです。

Q.何か対策はしましたか?
A.マッサージや整骨院に行きました。

Q.どうでしたか?
A.週1で通わないと辛いので通っていました。

Q.当店の施術はいかがでしたか?
A.今まで受けたのと違うので半信半疑でしたが、体が整うを自覚していきました。

Q.ゴールを教えてください
A.肩こりの緩和。マッサージからの卒業です。

Q.達成されましたか?
A.はい。マッサージには数か月通っていません。

○○○利用された方の感想○○○

最初に7回で改善しないかもしれないと言われましたが、とりあえず今よりよくなるのならと試してみることにしました。

正直で押しづけがましくないところが良かったです。(今まで通ったところでは色々と勧められて、それらをやってみるもたいした変化がなかったり、お金や時間がかかるものだったりと、何かきっかけがないと止めずらかったので。次々勧められてやらないと、態度まで変えるところもありました)。

施術は今までとは異なり、半信半疑でありましたが、施術後はスッキリ身体のバランスが整えられてるのがわかりました。

1サイクル途中以前からよく起きていた首、腕周りのこりや違和感が出たりもしましたが、今までだとだんだん酷くなっていったのに、その時痛みが出るものの酷くはならずに徐々に緩和していきました。

また、寝る時も仰向け姿勢に違和感があり常に横向きでないと寝られなかったのが、今では横向きが不自然なくらいです。

右足の付け根もよく痛んでいたのに気づけば違和感もなくなっている。それになんと言っても肩こりがやわらいでいるのがよく分かります。

最後のマッサージから2カ月経過していることに気づきました。こちらに来る直前、週一マッサージに通わないといけなかった身体がウソのようです。

もっと早く通うべきでした。

※個人の感想ですのでこのような結果が全員に出るとは限りません

肩こりは一生ものと諦めていました

匿名希望さん(30代・女性)

※個人の感想で全ての方の効果を保証するものではありません

Q.どのようなことでお悩みでしたか?
A.肩こりです。

Q.何か対策はしましたか?
A.定期的に整骨院でコリをほぐしに行っていました。

Q.どうでしたか?
A.直ぐに辛くなるので行き続けていました。

Q.当店の施術はいかがでしたか?
A.何をされているのか?でしたが次の日肩が少し軽くなっていました。

Q.ゴールを教えてください
A.肩こりの緩和です。

Q.達成されましたか?
A.はい。接骨院に行かなくても済むようになりました。

○○○利用された方の感想○○○

もう中学生の頃から肩こりとの付き合いは始まっており、社会人になってからは定期的に接骨院に行きコリをほぐす、という生活でした。

この肩こりはもう「しょうがない」ので一生付き合うものと割り切っていましたが、「改善」の文字と先生の経歴を拝見し、通ってみようと考えました。

施術はHPにもある通り通常の整体、接骨院とは異なり何をされているのか・・・という印象でしたが、施術の次の日から「何だか肩が軽い!」という感じでした。

例えるのは難しいのですが、長年の憑き物が取れたというようなところでしょうか。

保険の利く整骨院のほうが確かに経済的に良いかもしれませんが、体の不調による毎日の倦怠感と長く付き合うことを考えたとき、ぜひ試してみるのは悪いチャレンジじではないかと思います。

ちなみに、私の田舎の母も長年の腰痛を苦労している話をしたら、田舎の近くの同僚の整体を紹介して下さいました。

※個人の感想ですのでこのような結果が全員に出るとは限りません

当整体室で施術を受けた方は週1のマッサージの卒業などゴールを手にしました。あなたも私と一緒にゴールを目指しませんか?

肩こりの施術料金表

初回 7,800円
2回目以降 6,800円

※これ以上の料金は一切掛かりません

全額返金保証(初回限定)

まだご不安な方もいらっしゃると思いますので全額返金保証をお付けします(初回限り)。

効果を感じられず返金ご希望の方は施術を受けた24時間以内にお電話、ライン、メールでも構いませんのでご連絡ください。

※返金された方は次回の予約は取れません。既にご予約を入れている方はキャンセルさせていただきます。 

ご挨拶

調布つつじヶ丘整体室
室長 大川雅由(おおかわまさよし)

肩こりにお悩みの方へ

当整体室で一緒に頑張っていきましょう!あなたのお望みをかなえられるように精一杯バックアップしていきます。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
042-487-1511
受付時間
10:00~20:15
定休日
火曜・木曜・祝日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

042-487-1511

<受付時間>
10:00~20:15
※火曜・木曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

LINE予約へ

新着情報・お知らせ

2022/11/23
ホームページを公開しました
2022/11/22
「施術のご案内」ページを更新しました
2022/11/21
「当院概要」ページを作成しました

調布つつじヶ丘整体室

住所

〒182-0006
東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井101

アクセス

つつじヶ丘北口より徒歩4分 駐車場:有(事前にお問い合わせください)

受付時間

10:00~20:15

定休日

火曜・木曜・祝日